FC2ブログ

forecast +α

Category*Illustration
 2
日頃より当サイトにご訪問いただき、誠にありがとうございます♪

今夜は、Illustration 第三弾です。
需要がないことは承知の上の、完全に自己満足のUPです。

イラストに関しては各々の抱かれる原作へのイメージもあり、お好きでない方もいらっしゃると思います。まぁ、見てあげてもいいよ~というお心の広い方だけ、このまま下に進んでご覧くださいね。













2月上旬、8万HIT記念で『forecast』を書いているとき、絵を描きたい病も同時に発症していました。ここ最近、輪をかけて、仕事と家事と子育てに忙殺され気味で、ストレスが半端なかったからだろうと思います。
なぜに毎日こんなにも忙しいのでしょう(;^_^A 
でも、それは自分だけではないですもんね。皆、それぞれに忙しい世の中です。

執筆は毎日眠気との闘いなんですが、作画は眠くならないんですよね。久々の作業に時間を忘れて没頭し、ラフ画→ペン入れまではとても早かったです。頑張ったつもりですが、微妙な1㎜のズレで、何か、どこか違ってしまいます。なかなか画力が安定しません💦

『forecast』の後編を更新した後、2月中に続けてUPしたかったのですが、PC加工が間に合わず断念しました。今回は色塗りをすべてPCソフトで行いました。これがまた難しい…。まだまだ改善の余地あり、と思いました。
神尾先生のみならず、漫画家の先生方は本当に偉大だなぁと思います。


イメージは、『forecast』の中の高校生の二人です。
少し10代らしさを意識しています。特につくし。
この絵面では身長差がないように見えますが、座っていることにしてください(笑)
モノクロVer.とカラーVer.と、両方準備しました。どちらがお好みですか?(*'▽')


少しでもお楽しみいただければ幸いです。
お目汚し、失礼いたしました。





『forecast ~black and white~』




『forecast ~color~』


拙い作品ではありますが、イラストのお持ち帰り&転載はご遠慮くださいませ。





いつも応援ありがとうございます。…第四弾は未定です。
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/03/03 (Sun) 01:01 | REPLY |   
nainai

nainai  

ま様

おはようございます。Illustrationにコメントをいただけると思っていなかったので、すごくすごーく嬉しいです♪

ときどき発症するんです、描きたい病…。
今回は初々しいツーショットを描きたいな~と思いました。

喜んでもらえて嬉しいです。
これからも類×つく推しで頑張っていきます(*'▽')

2019/03/03 (Sun) 08:29 | REPLY |   

Post a comment