FC2ブログ

2年目のご挨拶

Category*管理人より皆様へ
 4
日頃より当ブログにご訪問頂き、誠にありがとうございます♪

早いもので、オープンより丸1年が経ちました!
期せずして、新元号『令和』の始まりの日と、ブログバースデーが同じになりました。記念日を晴れやかな気持ちで迎えることができ、たいへん嬉しく思います。


オープン当初は、まず1年を目標に頑張ろうと思いました。
この1年間に、延べ99200人の方にご訪問いただき、ブログ拍手39300、FC2拍手300をいただきました。
たくさんの拍手、そして温かいコメントに支えられ、2年目を迎えました。現在の連載のみならず、過去作品への拍手もいまだ多く、執筆の励みになっております。
感謝の念に堪えません。本当にありがとうございます。

ブログの運営については、最初、不安で仕方なかったのですが、自分らしさを貫いていくことに少しずつ自信がついてきました。皆様の応援あっての創作活動です。それを強く実感した1年であったと思います。


2019年の年始目標では、今日までに『Distance from you』を終了させるつもりでいました。……が、予定を大幅に超えまして、目下、連載真っ只中です。ついに7ヶ月目に突入…。ここまで長期戦になるとは想定しておらず、大変申し訳なく思います。
恐縮しきりですが、辛抱強い皆様方にはどうぞ最後までお付き合いいただきたく、重ねてお願い申し上げます。



実生活は相変わらずで、家事・子育てを並行しつつ、フルタイム勤務で毎日頑張っています。毎夜コツコツと執筆するのですが、あっさり睡魔に負けたり、しっくりくる表現が浮かばず手が止まったり、展開に納得いかず書き直したりと、『asymmetry』よりも悪戦苦闘しています。

描きたい情景や伝えたいことは最初から決まっていますが、それを的確に伝えるべく文字に起こす作業の難しいこと。エピローグ以前に文字数は前作を超えました…(;^_^A 遅筆なら長編を書かなきゃいいのに、キャラを増やさなきゃいいのに…と思うこともしばしです。

…が、ここまで引っ張ってきましたので、最後までこの独自の世界観を丁寧に綴っていこうと思います。皆様の期待に応えられる展開&ラストをお届けできるよう、まだまだ精進していきたいです。



2年目の運営については、家庭事情の変遷に伴いまして、いろいろ考えなくてはいけなくなってきました。これまで以上に実生活が忙しくなるのです。自由時間が少なくなるのは、ホントにもう死活問題でして…。 
当面は、現在の連載を終了させることを第一目標に頑張っていきます。その後の更新については、また時機を見て、改めてアナウンスさせていただきますね。
連載終了以降は、これまでのような2日に1回の更新は難しくなりますが、ゆっくりペースでも一筆入魂ならぬ一話入魂で頑張っていきたいです。


本日も長文にて失礼いたしました。
今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。






いつも拍手をありがとうございます。応援を励みに頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/05/02 (Thu) 06:21 | REPLY |   
nainai

nainai  

し様

おはようございます。お祝いの言葉、とても嬉しかったです♪
ありがたく頂戴しました(*^^)v

今作は三人称形式であるために、一人称視点より多くの事柄が文章に盛り込めます。登場人物それぞれの思惑とか心情とか…。そのため1話1話がギュギュッと詰まっていて、構成はいろいろと悩ましかったりもします💦

最初から読み返していただけたとのこと、ありがたい限りです。最初の頃のピリカラ&塩対応のつくしが、こんなに深く類を愛せるようになったのだと感慨深いですよねぇ…。
ここをターニングポイントとして、二人の闘いが始まります。どうぞ最後までよろしくお付き合いくださいませ。

ブログ運営はペースダウンしつつも、息長く続けていけたらなぁと思っています。この連載については2日に1回の更新は守れますので、よろしくお願いします<(_ _)>

2019/05/02 (Thu) 07:47 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2019/05/02 (Thu) 13:38 | REPLY |   

nainai  

ま様

こんばんは。応援コメントありがとうございます♪

私は執筆を始めると没頭しすぎて、睡眠を削ってしまうんですね。家族は内容こそ知りませんが、ブログを運営していることは知っているので、いつも無理しないように言われていますf(^_^;
息長く運営できるように、効率よく作業しながら頑張っていけたらなぁと思います。

連載はまだまだ続きます。最後までよろしくお願いいたします。

2019/05/02 (Thu) 20:02 | REPLY |   

Post a comment