FC2ブログ

連載『asymmetry』について ②

Category連載『asymmetry』について
 0
日頃より、当サイトにご訪問いただきありがとうございます。
6月20日頃、ヒット数が1万を超えました! 数字が大台に乗った折には記念に何か…と常々思っていたのですが、結局準備が間に合いませんでした。無念です…(^ ^;)


5月7日から連載を始めて、ようやく昨日で『第1章 ~紡いでいくもの~』が終わりました。これから第2章、第3章とまだまだ話は続いていくのですが、果たして終わりはいつになるだろう…と密かに頭を抱えております。
お話はまだ書き終えていないのですが、プロットは作り終えているので、あとはそれを文章に起こすだけ、という状態です。ですが、何分にももともとが遅筆なので、なかなか思うように進みません。
今は第3章の中盤を書いています。…地道に、頑張ります。

書き終えている部分も、記事をUPする前にもう一度推敲や辻褄合わせをしているので、それで更新に時間がかかっています。2日に1回の更新ペースを守りつつ、進んで行けたらなぁと思っております。



第1章は、表題にありましたように、類とつくしが紡いでいくものを、周囲との関係を絡めながらごく丁寧に描いてみたつもりです。紡いだものは、愛であったり、絆であったり…。当てはまる言葉はきっといくつもあると思います。
ラストで、二人は幸せな日々を送るまでになりました。
第2章は予告通り、物語が大きく転じます。プロローグの別れ(現在)までを繋いでいく過去編です。

   プロローグ(現在)
   第1章 過去の回想
   第2章 第1章の続きからプロローグ(現在)まで  ←ココです
   第3章 プロローグ(現在)以降 


第2章は、明日午後10時よりスタートです。
表題は、『~ほつれゆくもの~』です。
…前述させていただいているように、シリアスな展開になると思います。私も心苦しいのですが、物語は起承転結なくしては成り立たぬものと思っています。第3章のラストに繋げていくための布石だと思って、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment